ななな・り のとりあえずブログ。

こんにちは。 ななな・り のとりあえず日記です。

 

昨日の日曜日は仕事場のひな祭り会がありました。

行事担当だったので色々と大変でした。

介護施設での勤務なので、毎月何かしらの行事があります。

その中でもクリスマスとひな祭りは家族も来る大きな行事です。

バイキングを家族と食べてもらったり、ボランティアさんのコンサートを聴いてもらったり、問題もありましたが、楽しい行事になりました。

 

それはそうと、介護の仕事なんですけど。

ケータイのショップ店員を嫌気がさして辞めた後。

自分が興味があり、就職しやすかったのが、介護の仕事でした。

 

当時は(約五年程前)横浜に住んでいて、イラストレーターと兼業しながら働いていました。

と言ってもイラストの仕事はほとんどなく、絵の仕事を諦めるかどうか、悩みながら働いていました。

介護の仕事は世間的に、過酷なイメージがあるかもしれませんが、最初から苦は無く働く事が出来ました。

それから絵を諦めてしっかり仕事に専念しなきゃなと思いながら・・・今に至ります。

 

この仕事は体力的にとか、精神的にとか大変さはありますが、どんな仕事も同じですよね。

働く事は辛い事、楽しい事、色々ありますよね。

 

生意気言ってすみません。

 

では また。