読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななな・り のとりあえずブログ。

こんにちは。

 

今日は夜勤なので、夕方から仕事です。

 

昨日は休みだったんですが、家の愛犬「ロッキー」オス2才の病院へ言って来ました。

f:id:nananari:20170301142250j:plain

散歩中に尻尾を怪我して、それを彼がペロペロ舐めて中々治らないため、相談に行きました。

尻尾は化膿しており、このまま放置しておくと、感染症などにも掛かってしまうため、

舐めないように輪っかをしてもらいました。

 

ロッキー君の性格は優しくて臆病です。

飼い主に似たんだと思います。

ロッキー君は散歩が苦手で、散歩中はいつもキョロキョロして、何かに怯えています。

大きな音や車が怖いみたいで、どこかで大きな音がすると、まさに尻尾を巻いて逃げる有り様です。

 

他の犬が近づいて来ても、喜んで遊ぶわけでもなく逃げてしまいます。

この前は道端でかっ歩していたカマキリにブルブル震えていました。

来訪者や呼び出しベルには狂ったように鳴くし・・・

 

ドックフードも食べたり食べなかったり、色んな種類を試したんですけど、結果は同じ。

ひどい時だと2日間食べず、おやつのみの日もあります。

問題児ロッキーです。

 

そんなロッキー君ですが、自分を癒してくれる大切な存在です。

彼に救われたことは数知れず。大切な家族です。

 

またロッキー君との日々を話せたらと思います。

 

では また。