読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななな・り のとりあえずブログ。

こんにちは。

今日は休みなので、のんびりカフェで昼食を取ってお茶しています。

この後は夕食を買い込んで、家に帰って絵を描こうかと思っています。

今度大きな公募展に出品しようかと50号の作品を描いているんですが、中々前に進んでいません。

描いている絵は空想のため、イメージ出来ないと描けないことがあります。

色が思い付かないとか、形が想像出来ないとかです。

下絵はしっかり描いてから、キャンバスに描き起こしていくのですが、大きな作品だと、同じようには描けないことが多いです。


大きい絵だと約3ヶ月は掛かってしまいます。
描き上げた時の達成感は凄くあるのですが、途中で描けなくなって放置している作品も多々あります。

絵は精神の表現だと思うので、精神的に疲れてしまうこともしばしばあります。
昔は大きな作品だと、一日12時間ぶっ通しで描いて、いつの間にか夜なんてこともあったんですけど、今はそこまで集中できなくなってますね。

今はそんな時間もないし、何より昔みたいに時間を気にしないなんてこともなくなってきています。
生活に追われて描けないとかは言い訳ですけどね。

まー音楽でも聞きながら、楽しく描きます。

後1ヶ月は掛かりそうですけどね。

では また。