ななな・り のとりあえずブログ。

こんにちは。

 

昨日は夜遅くまで、WBC(ワールドベースボールクラッシック)を観戦していました。

凄い良い試合で、5時間に及ぶ熱戦でした。

 

昔から野球がテレビで流れている環境だったので、成長と共に野球ファン(阪神タイガース)です。

 

父親が野球をずっとやっていたのもあって、我が家では家族で野球の応援をしながら、ご飯を食べる家庭でした(父親があーだこーだよく解説してました)

 

今は美味しいお酒を飲みながら、ダラダラ観戦するのが、楽しみです。

昨日の試合は国際戦だったので、白熱しましたけどね。

 

周りには阪神タイガースファンも野球好きも少ないのが残念です。

感動を分かち合いたいんですけど、いつも一人で見ているので、小さなガッツポーズでとどめています。

 

 

今年の目標の一つに甲子園に観戦に行きたいなと思っています。

以前住んでいた横浜では、何度か見に行った事があるんですけど、甲子園には行った事はありません。

前々から行きたいと思っているのですが、中々実現しないです。

今年は休みを取って絶対に行こうと思っています。一緒に行ってくれる人を見付けるのが大変なんですけどね。

 

これから野球の季節が始まりますね。

野球観戦もちょとした生き甲斐です。野球ありがとう。

 

では また。